<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< マリンバ&ピアノコンサート | main | 2017年7月28日(金)〜8月8日(火) コミセン ミュージックスクール >>

公社設立30周年記念 パーカッション★ファンタジー

上尾市コミュニティセンターにおける「公社設立30周年記念 パーカッション★ファンタジー」、無事終わりました!
楽しかったです!! いらしてくださったお客様、関わってくださったすべての皆さまに感謝感謝です。

マリンバ、パーカッション、ピアノ、トランペットの演奏を主に、みんなでリズムを打つコーナー、全員合唱のコーナーもあり、まさにお祭り騒ぎの楽しいコンサートでした。
あれほどたくさんの子どもたちが舞台に上がってくれるとは思いませんでした。さらには、あれほどたくさんの人たちが家から音の鳴るものを持ってきてくれるなんて… 大感激です。チラシに小さくしか、書いてありませんでしたよね?
書いてみるもんですね★ ありがとうありがとう!


会場の皆さまの素直な心が、あの舞台を作りました。
普段脇役であることが多いパーカッション(打楽器)ですが、入ればかなりの存在感をもって輝きます。
今回たくさんのパーカッションをご紹介することができ、また皆さんの工夫をこらした手作り楽器を見ることができて、本当によかったです。

全員合唱も、よく知っている曲だったことも手伝ってか、かなりの歌声で歌ってくれていました。コミセンの施設長まで参加してくださって、会場は大興奮でした。



いらしてくださった皆さま、スタッフの皆さま、そして共演の皆さま。
本当にありがとうございました。今回は運ぶものが多かったので、スタッフの皆さまの献身的な支えなしには成し得なかったです。
おかげさまで大盛況・大成功、とても華やかで楽しい雰囲気のコンサートとなりました。

さて、そんな当日の様子を、主催側が写真つきレポートにまとめてくださっています。ぜひご覧ください↓(PDF・新ウィンドウが開きます)

2017年6月4日 パーカッション★ファンタジー
2017年6月4日 まるっと1日 コミセンで遊んじゃおう!


同日開催「まるっと1日〜」のレポートも付けました。こちらも盛り上がりました!
午前中の開会式典では、「アッピー&まゆみちゃん&あゆみ」の着ぐるみ3体が勢ぞろい! 私たちが演奏するニールセン「祝祭前奏曲」に合わせて体を揺らしてくれました。
今思えばすごい図だなあ… 録画しておけばよかったー。

その後、コンサートが始まるまでの間に、音楽室での「児童合唱」、ロビーでの「丸山公園写真展」「読み聞かせ会」を楽しみました。「グラウンドゴルフ」もやってみたかったんですが、時間が足りず断念。次回に期待です。


とても楽しい1日でした。
上尾市地域振興公社・記念イヤーの催しに参加させていただき、ありがとうございました!!



 

高梨智子 * 雑記 * 23:47 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ