<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2020年よろしくお願いいたします | main | 春の予感 >>

コミセン ニューイヤーコンサート 2020

上尾市コミュニティセンターにおける「コミセン ニューイヤーコンサート 2020」、無事終わりました!

大充実! 大疲労! 大成功!!
 

コレに尽きます。前日のリハーサルが21:00ごろまでかかってヘロヘロに…
本番もヘロヘロかと思いきや、全員見事なまでの集中力で素晴らしいコンサートとなりました。(と自分で言っても許されますね)

チケットは完売していたので、フルハウスの中演奏できたことも幸せでした。いらしてくださった皆さま、遠方からの方、もちろんお近くの方も、どうもありがとうございました。いつもあたたかく応援してくださる方々の存在は、演奏者にとってとても大きな支えです。


思えば1週間ほど前、当日雪のマークが出ていた時はどうしようかと思いましたよ。でも、最近の天気予報はハズレ続きだったので… ね。
雪が降らなくて本当によかったです。


プログラム前半は、音楽家3人によるソロ&アンサンブル。
めでたいもの、ちょっと変わったもの、有名なもの、と色々演奏しました。
私にとってどれもが思い入れのある曲となりました。
後半は合唱曲がメインです。耳馴染みのある曲を、時に繊細に、時に楽しく、時にド迫力に歌いあげます。
照明の色も少しこだわってみましたが、いかがだったでしょうか。

始まれば、あっという間に終わってしまいます。
アンコールも含め、2020年の幕開けにふさわしい華やかで楽しいコンサートになったと思います。演奏する側も楽しかったです!
アンケートでいただいたご意見は、今後に生かしていきたいです。


古いコミセンホールでは最後のコンサート… 感慨深いものがありました。
このような催しがまったくなかった時代、学生時代から育ててもらったコミセンに、少しは恩返しできたかなあと思ったり、まだまだかなあと思ったり。
どのような場所でも、よい催しを作り続けていきたいです。


いらしてくださった皆さま、スタッフの皆さま、そして共演の皆さま。
本当にありがとうございました。全員の力が結集して、素晴らしいコンサートになりました。忘れてはいけないコミセンも! ありがとうございました。
この勢いで、2020年が素晴らしい年になりますように!


「コミセン ニューイヤーコンサート 2020」出演者スタッフ全員集合!

















当日の様子を、主催者が写真つきレポートにまとめてくださいました。
(PDF・新ウィンドウが開きます)
2020年1月26日 コミセン ニューイヤーコンサート 2020



 
高梨智子 * 雑記 * 22:08 * comments(0) * -

コメント

コメントする









このページの先頭へ