<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 体温測定 | main | クロアゲハ誕生 >>

巨大!四つ葉のクローバー

実は 四つ葉ハンター のワタクシ。
履歴書の「特技」の欄に書けるぐらいには、四つ葉のクローバーを見つけるのが得意であります。

去年ウチでも育ててみようと、庭の一角にクローバーを2本ほど(ひっそりと)植えて、様子を見ていました。
去年はほとんどダンゴムシに食べられて、葉っぱの部分がなくなっていたのが、今年はまったく違います。去年がウソのようにモリモリと生い茂り、全体的に巨大化している。うれしいような、こわいような。


巨大なクローバー
巨大!
四つ葉のクローバー!!


何記事か前の手乗りアゲハとそう変わらないです。
たまげた…

あまりありがたみがないような気もします。
すぐ見つかりますからね。一番目立つところで咲き誇ってますから。





かわいいクローバー
これ、これですよ!
このくらいの大きさだと、見つけた時がうれしいんですよ。
















虫食いクローバー
これも見つけた時がうれしい系。
しかも虫食いあとが芸術的です。

どうしてハジから食べないんでしょ? 真ん中だけ穴開いてますね。


今年の育ち方はすさまじいです。虫たちも全部食べつくすのはムリでしょう。
去年引っこ抜かなくてよかった!





真っ赤なお花
新緑まばゆい季節、花々もまた。
今年は特に目にしみる…

真っ赤に見えますが、本当は濃いピンクです。
太陽のもと、炎のような赤に。


押し入れのクロアゲハは、まだ出てくる気配がありません。
そろそろ7ヵ月。







 
高梨智子 * 植物 * 19:15 * comments(0) * -

コメント

コメントする









このページの先頭へ