<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 五つ葉のクローバー | main | 秋の味覚 >>

ありがとうコミセン

上尾市コミュニティセンター、通称コミセン。
学生時代から舞台に立たせてもらい、近年ではコンサートやミュージックスクールで大変お世話になっているホールです。
来月10月1日から来年2021年11月30日(予定)まで、老朽化に伴う改修・リニューアル工事のため施設全体が休館となるので、中に入れるうちにごあいさつ&最後の姿を目に焼き付けて参りました。

住宅街の中にある赤オレンジレンガの建物は特徴的で、近隣のホールにはない色合いが好きでした。あたたかい感じがするんですよ。
新しい姿は赤オレンジレンガにはならないそうで、この姿は見納めです。
さびしい…


ホールも見せていただきました。
よくよく見ると、舞台もかなり年季が入っていました。無理もないですね、37年もの。
数々の舞台をありがとうありがとう。


しんみりしながら、2階の音楽室わきのドアから外に出てみました。
外は広々としたテラス、中庭のようになっていて、かなり素敵なデザインです。普段あまり行かない場所なので、マジマジと見てしまいました。

三角のガラス屋根の下は、正面エントランスですね。
こうなっていたのか、と今さらながら。

コミセン2階のテラスより1


















地上につながるスロープ。
昨年はこのスロープから下に、ティンパニを運びましたっけ。
暑い夏のさかりにいっぱい汗をかいて、大変だったけれど楽しかった思い出。

コミセン2階のテラスより2


















壁面にこのようなベルがついていることも、奥にベンチがあることも、この日初めて知りました。
内部の行き来する部分しか見ていなかったんですね。
最後に気づいてよかった。

コミセン2階のテラスより3


















それにしても、大きな木ですね。
建物が変わっても、この木は残っているでしょう。
さらば、また会う日まで!

コミセン2階のテラスより4


















最後は一番お世話になったホールの写真を。
今年1月26日の「コミセン ニューイヤーコンサート 2020」出演者&スタッフ勢ぞろい。
本当にホームと言っていい場所でした。またここに戻ってこられますように。

「コミセン ニューイヤーコンサート 2020」出演者スタッフ全員集合!

















たくさんの思い出をありがとうございました!




 
高梨智子 * 雑記 * 22:33 * comments(0) * -

コメント

コメントする









このページの先頭へ